梅雨の最中の晴れの日、、、、暑う 7/15

梅雨というよりか、集中豪雨的な雨で九州地方の被害の状況がニュースで報じられています。そんな中、徳島は梅雨の中休みか本日は「天晴れ」という位晴れています。梅雨前線に向けて太平洋から湿った高温の空気が流れ込む影響で、高温多湿の空気が出来上がっています。こんな日に走るのかと思っていたらアチコチでランナーを見かけ、こんな日こそ走らんと、、、。

少しは涼しくなるかと思いながらの4時半スタートしましたが、まだ30℃を超えてました。

公園のお堀が涼しそうですが、まだ陰になってないのでめまいがしそうでした。

ここの駐車場の管理人の目が小さくなって「あほかいな」といっているように見えました。

 

 

6.5㎞の夜間練習ばかりでだと、面白くもないし走力も落ちてきます。

10㎞を走っていると6.5はしんどくないのに、6.5ばかりだとこれがしんどくなってきます。

分かり切っていることのようですが、挑戦していかないと走力はダウンしていきます。

久しぶりの10㎞と思ってスタートしたのですが、9㎞で打ち切りしかも歩きながら帰ってきました。

本日の走行9㎞ 1:29.55でした。

体重が、69.5㎏になったのとビールが美味かったのでよしとします。