とくしま公園周回路トライ

9/16日曜日のとくしま公園トレーニング、先週に続いて頑張っていきます。
気温は相変わらず29℃もあり4時半のスタートでも厳しそう。県庁前まで来て、そうだ台風が近いので空模様を撮ろうと何時も眉山を撮っているポイントで逆側つまり海側にカメラを向けてみました。

南側から雲が流れていますが、台風直前の空模様には見えませんね。水面のさざ波が風があることを示しています。少し風は強いもののケンチョピア周辺はまだ静かでした。

とくしま公園は野外彫刻展が開かれていますが、今日は横目で見ながら周回路を頑張って走りました。
2周目からはタイムを録りました。

1周目 無 (2k)
2周目 12.08 
3周目 13.28

なんとか3周しました。
とりあえず課題を終了できましたが、体が重くしんどかった(阿波弁で疲れたの意味です)。

1:31.16 11.3k

ふろ上がりで70㎏超えてました。しんどいはずですわ。

とくしま公園での発見

暑さ、一段落していませんが9月も9日となり重い腰をあげて徳島公園へ向かいました。4時半ですが29℃もあり、ユックリでも良いから10㎞程と思いスタートしました。

 

公園まで来たところで、こんなカンバンと旗を見つけました。恒例の野外彫刻展が始まっていました。

彫刻を見ながら頑張ります。

2周目はタイムを計ってみました。
12.35/2㎞
今の力では精一杯です。 

 

3周目へ突入。

したはずですが、彫刻の方へ目を奪われて、、、、。

 

 

 

 

 

 

野外に設置なので、自然にとけ込んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

これは絶対「どこでもドア」だとおもったのですが、

 

 

 

 

 

 

違いました。

 

 

 

 

 

 

3周目は彫刻展を堪能したのでゆっくりと帰ることにしました。

1:34.18/11.4㎞ でした。
体重 69.5㎏と久しぶりの70㎏切りでした。

風呂上がりのビール 最高でした。 \(^o^)/

9月に入って重い腰を上げて走ろうよ

暑い8月は暑くて休んでばかりでした。月間100㌔の目標が四分の一がやっとでした。毎年のことですが暑さには勝てません。熱中症の恐怖とどこまで闘ったらよいのか限界がつかめないので「危うきに近寄らず」だと勝手に慰めています。

ほんなもんで、9月に入ったら頑張らねばと、、、。でもまだまだ暑いので、、、。

やっと5日に久しぶりに完走できました。夜間走行は何度かトライしていたのですが、完走できていませんでした。自己防衛で早い目に歩いてしまうので6.5㌔が完走できていませんでした。

今日も何とか完走。今日は夜9時半で28℃湿度がかなり高く走りづらかった。風があったので前半は涼しいく楽に走れそうだったのですが、後半は汗びっしょりで辛うじての完走でした。

早く涼しくなってと願ってます。

久しぶりにプロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!を見て、アーチができるように足にテーピングをして走りました。