新しいシューズが届いた

新しいシューズがアマゾンからとどきました。

以前からトライしてみたかったスリムサイズです。私は、子どもの頃から幅広甲高の足なので靴を選ぶのに苦労していたのです。幅広い靴は少なく、有っても気に入らないものが多く、仕方がないので大きなサイズで巾を合わせて購入していました。

それ故、ランニングシューズも幅広を選んでいました。ただ、長距離を走るとよく爪を痛めてしまうのでシューズはよい物がないか模索していたのです。そんな時に出会ったのが、野村さんのブログ「プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!」でした。

このブログでのシューズについての解説は「目から鱗」的なものが沢山あり、その方針をトレースしたいと思うようになりました。ただ、自分の足は折り紙付きの幅広甲高なので少しずつ近づいていこうと考えたのです。足もトレーニングによってアーチができ幅広も変化するそうです。

どうですか、左なんかはOver Gでよ。でも、サイズは24㎝なんです。
そこで選んだのが、ワンサイズ幅の狭い「普通」サイズのアシックスGT2160 25.5㎝でした。幅広でないシューズは初めてでしたが、問題なく使えています。

それで、次のステップとして選んだのが今回のスリムでした。
そのシューズは、アシックスGT2000スリム 25.5㎝です。

早速、足を入れてみます。やはり、きついです。

 
これで走れるかなァ。チョット、不安と楽しみが入り交じってます。

このシューズの中敷きを取り出して足と比べてみました。
 

巾はやはりオーバーしてますが、長さの方はかなり余ってます。
中敷きのサイズを測ってみました。

25.5㎝サイズの中敷きが26.7cmも有ります。
このシューズで果たして走れるのか?